SSブログ

第2回目、しまなみ街道 [自転車]

100521_0827~01.jpg100521_1122~02.jpg100521_1318~01.jpg今日も、天気よく、

朝、早起きして、4時に、しまなみ街道に向けて出発


前回は、しまなみ街道の半分を走ったから、


今回はその残りの半分を走ろうと


前回、引き返した、生口島まで、渡って

今日は、霧がすごくて、朝はあまり前が見えなかった


ただ、霧の中に浮かび上がった、橋は最高によかった


生口島の駐車場に車を止めて、自転車を準備して、9時に出発

多々羅大橋を渡って次の大三島へ


もう、ここは四国になるのかなぁ


大三島はちょっと走ったら、もう次の島へ


伯方島へ、ここも、海岸沿いを走ったら、すぐに次の島へって感じでした


大島は、結構、島の中を走りました


アップダウンがあり、つらかった


海水浴場とかあって、夏は観光客でにぎやかなんだろうなぁ

砂浜は綺麗でした


それで、最後の橋


来島海峡第二大橋


この橋が一番長い


しかも、橋の上からの景色もよかったです


ここを渡れば、四国の今治


四国に来たって、感動はあったけど、


今治は、何も情報がなかったので、ご飯食べて、そのまま引き返した



帰りは、霧もはれてて、更に景色がよく、あちこち見ながら、自転車を飛ばしてました


しまなみ街道は、自転道が整備されてて走りやすい


車の気を使わなくていいから、いいですよ


今日は、橋の通行券を半額で入手したから、また、次、行こう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0